萌え豚君のポケモン雑記

ポケモンでの育成論や日記など ポケッ党所属

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーマンダ 育成論

  1. 2011/10/13(木) 15:44:46|
  2. ボーマンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ボーマンダ


今回はボーマンダ考察です。
育成論等のサイトで桂馬ンダなる物を見たのですが「マンダにS全振りしてスカーフってどうなの?」と思い(失礼ですが)私がちょこっと改造したボーマンダ、通称モモマンダ!!!!!!!;;の調整です。自分の中では良くできたと思うので載せました


控えめ H4 B108 C252 D4 S140@拘りスカーフ
流星郡/大文字/めざ飛/ストーンエッジ

耐久面
陽気ガブリアスの逆鱗を威嚇込みで確定耐え

火力面
H191ウルガモスをエッジで確1

素早さ面
無補正S全振り85族抜き(ヘラクロス意識)

・・・微妙ェ
私の頭ではこれぐらいですが、Cを少し削ってDに回せば何かの活路が見いだせそうです。ただこの型は桂馬ンダ並の耐久を誇ってそこから補正付き全振りの流星群という火力を出す事を考えていたので個人的にはこれで満足です
流星郡文字は確定でエッジは舞ったガモスを確実にしとめる為に採用しました。ウルガモスはSを調整するのが主流なのでこれぐらいのSがあれば舞われてもめざ氷を打つ前に対処できそうです めざ飛行はある程度の一貫性が持てるので採用しています。もう少し煮詰めていけると思いますけどね^^;
次はバンギムドーを作ろうとしていてこのモモマンダ()もPTに入れようと考えているので、次はバンギムドーで記事を書くと思います。 ではノシ

追記:バンギムドーは不都合で消えました。すいません(◞‸◟)

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
