萌え豚君のポケモン雑記

ポケモンでの育成論や日記など ポケッ党所属



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMスタン 続き

  1. 2012/03/28(水) 23:31:10|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
レートも一段落したし少し変更点もあるのでここらで晒しておきます。
最終1844までいける事ができました。(ほんとはもうちょい行けそうだったけどリセット喰らって終わった)

カイリュー ハッサム色フシギバナ
色ローブシン色サンダーニョロトノ


見たとおり変更点はヒードラン→ハッサム、スイクン→ニョロトノに変わりました。他のポケモンは何も変えておりません。

ハッサム
努力値 236-4-36-228-0
実数値 175-151-125-*-141-85
持ち物 オッカの実
慎重

ニョロトノ
努力値 4-0-20-252-0-232
実数値 165-*-98-156-120-120
持ち物 拘りスカーフ
控えめ

採用理由を話すと以前の課題としてグライとドリが重かったわけでパルシェンを考えたんですが印を持たせておりまして選出するにも壁などのサポートもありませんので選出率は0%でした。

そもそもパルではドリをどうする事もできませんでしたね。
そこでニョロトノが浮上しました。グライも対面では勝つことは可能ですし、毒まもされても滅びで崩す事ができますので。

後一つはこのPTに欲しかった無差別攻撃です。カイリューブシン等も高火力で攻撃はできるんですが元のSが遅い、先制用に最後まで温存したいと役割があるのでニョロトノほどにはいきません。
で、こいつはそれがピッタリで天候を変えられる、即効の雨ドロポンの火力、腐る事が少ない特攻役としてはかなりの評価を上げることができました。

ハッサムは元々の性能もあり蜻蛉とも相性が良かったです。ドランは元々このPTに不向きだったということが変更してみて分かりました。やはり純粋に鋼枠として動かすのはハッサムですねw


以前はあくまで理想と書いた勝ち筋ですがこの2匹を変えたおかげで勝ち筋を強く作れるようになりました。おそらくはこのPTはこれが結論と勝手ながら思うのでこれ以上の変更はしないと思います。

後はこれを見た有名強者が使うのを待つだけ・・・(・ω・)つ旦

追記:シングル4シーズン92位でした。これからも精進します

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


MMスタン

  1. 2012/03/20(火) 16:21:41|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今までのPTで一番良くできたかもしれない レート1800までは行けたのでそれなりの強さはあります。

カイリュードラン 色フシギバナ
色ローブシン色サンダー色スイクン


カイリュー
努力値 196-164-4-0-108-36
実数値 191-192-116-*-134-105
持ち物 鉢巻
性格 意地っ張り


ヒードラン
努力値 212-0-12-36-0-250
実数値 193-*-128-155-126-140
持ち物 食べ残し
性格 臆病


フシギバナ
努力値 252-0-78-72-36-72
実数値 187-*-113-129-137-109
持ち物 ヘドロ
性格 穏やか


ローブシン
努力値 14-244-220-0-4-35
実数値 182-210-143-*-86-69
持ち物 火炎玉
性格 意地っ張り


サンダー
努力値 76-0-4-220-134-76
実数値 175-*-105-172-126-143
持ち物 眼鏡
性格 臆病


スイクン
努力値 140-0-116-0-0-252
実数値 193-*-165-110-135-137
持ち物 カゴのみ
性格 図太い


立ち回りとしてはサンダーのボルチェンで展開してローブシンカイリューの高い制圧力で体力を消耗させ、神速、マッパなどで一気に潰しに掛かるのを理想としています。(あくまで理想)

残り3体は受け主体でドランは龍、バナは雨パ、スイクンはドリ、パルシェン、マンムーとかのPTの辛いところを受けるために。

只スイクンの枠はパルシェンにした方がいいかもしれません グライがくっそ重いので

後使って便利だったのがドランとブシンの守るです。これのお陰で拘りロックをしたり択ゲーに持っていけたり活かす機会は多々ありました。

しかし上記に述べたとおりにグライやドリが重い事に変わりありませんのでここをどう対処すればいいのかをこれから煮詰めていきたいと思います。

また改良できたPTができましたら更新すると思うのでその時まで。

ではヾ(´・Д・‘)

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


乾燥肌ルージュラ

  1. 2012/03/14(水) 20:48:46|
  2. ルージュラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
SORIAオフで一躍日の目を浴びたルージュラ

オフではカバドリに仕組ませて苦手な雨に有利に立ち回れていました

ルージュラ

性格  穏やか
技構成 冷凍ビーム/悪魔のキッス/滅びの歌/夢喰い
努力地 100-0-4-78-164-164 残りBorC
持ち物 気合の襷orジュエル

調整先 控えめ眼鏡キングドラの流星群耐え
      最速70族+3
      余りにC

襷は雨パのカイリュー対策と一発耐えれば悪魔のキッスで適当な反撃は仕掛けられるから

受けループにも上手く機能しそうでラッキーなんかを滅びでまわせば後ろのグライムドーにも刺さりそうです

余りは散々考えましたが良い解答は見つからず個人で考えてください;-^
ここで良い調整出るのが強者なんだろうな


ルージュラとかアバゴ等はある層のポケモンには圧倒的に有利に立てますがそれ以外は選出にも入らない典型的なメタポケモンですね

自分もこいつの力は未知数なんで書けるのはこんぐらいで;;

誰かルージュラの結論出してくださいヾ(´・Д・‘)





テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


ポケモン ブラック2 ホワイト2

  1. 2012/03/01(木) 18:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以前のポケサンでついにポケモンの新作の情報が出ましたね

自分はサブロムが無いのと教え技も復活すると思うのでそれ専用になりそうです

新作で気になる点としては
・Nと七賢人のストーリーの充実&その後
・教え技の復活(寝言ブシンとかバケモノ生まれるかもしれん。第4が御通夜状態なのでこれは実現してほしい)
・色々な所の補完(キャスターやジムリ再戦など)
これぐらいですね。女の子トレーナーがさらに可愛くなればなお良し。

しかしブラックホワイト2とかブラックキュレムホワイトキュレムってNNセンスなさすぎだろ・・・



テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
