萌え豚君のポケモン雑記

ポケモンでの育成論や日記など ポケッ党所属



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【シングル】ドラピメガゲンガー

  1. 2014/07/30(水) 14:48:09|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
※半分ネタ記事

実はポケモンしてました。

最近、ヤミラミで重力をした後脱出ボタンでゲンガーに繋ぎ催眠祟り目で嵌めていく構築が隆盛ですが、マイチェンを持っていない私には組めない。これは悔しいということで考えました。(買えやgm)

drapion.gifgengar-mega.gif

地味にお互いの抜群を補い合ってる並びに。


ドラピオン【オボン】叩き落とす―かわらわり―ふきとばし―どくびし|カブトアーマー

ゲンガー【ナイト】ベノムショック―祟り目―守る―身代わり|浮遊


drapion.gif

ドラピオン
177-115-154-*-96-133(252-36-76-*-4-140)
・A200ガブリアスの地震耐え、A112マリルリのじゃれつく2耐え
・瓦割りでH207バンギラス確定2
・準速80族抜き
腕白
向こうが催眠ならばこちらは毒で暴れさせます。ある程度の素早さを持った毒びしと強制交換技を使えるポケモン。瓦割りの枠は準速バシャに有効打を撃てる地震や悪技の補完として毒づきでも構いません。
毒びし撒いて吹き飛ばせれば仕事は終了。物理は硬いですが特殊は柔らかいので余り場持ちしません。

gengar-mega.gif

メガゲンガー
135-*-101-244-115-182
控えめCS
こちらは重力ターンを気にせずに居座れるのが利点。祟り目が強いならベノムも強い、両方入れれば物凄く強くねって考えたらかなり極端な構成になった。Sが若干不安だが守るメガで底上げできるので誤魔化しは利く。下級悪魔を生贄に召喚されたメガゲンガーは脅威で、無対策の構築ならば作業で勝ててしまう。(コピペ&大嘘)
メガガルーラやガブリアスは守る→身代わり→守るで毒(猛毒)を稼げばベノム祟り目で確1に出来る。


総評:毒びし全く通らない!
まぁそうだろうとは思ってたけどね、菱撒いても毒にならなきゃ意味ないわけで。
現状でも、浮遊・飛行タイプ・鋼タイプとメジャー所が軒並み抱えてるタイプ特性勢ぞろいですよ。挙句に毒タイプを出されたら菱が消えてしまう始末。毒を稼ぐ以上身代わりを多様するので耐久は皆無、一撃必殺で仕留めるスタイル。それでも落とせれば良い方で大概は耐えられて終了。そもそも向こうはHに努力値回せるにも関わらずガブガルを起点にできるから神。大人しく重力催眠使いましょう。

男の娘の魅力

  1. 2014/07/09(水) 01:27:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今回はね、ツイッターでも宣伝してた男の娘についての魅力を語りたいと思います。
いつも通りですが、ありのままに書き綴るので気持ち悪いと感じたらブラウザバック推奨です。

【男の娘に嵌ったきっかけ】
先ず言うまでもないんですが私達は女の子にモテません。今まで数々の哀しい目に遭ったことでしょう。

そして、いつしか女性恐怖症モドキなるものまでが発症してしまう。これは2次元に走り

多少は落ち着いたものの治ることはありませんでした。それもそのはずで彼女らは笑顔で私達を迎えてはくれますが、「女性」なんです。可愛い可愛いと愛でるのですがそれは結局私に数え切れない私怨を残した女性です。

色々な感情がぐちゃぐちゃに混ざって、相違性が生じてしまう。

まぁそこから紆余曲折あって出会ったのが男の娘だった、という訳です。

女の子のように可愛いのだが男、ここに全てが詰まっています。先ほども述べた通りに私は女の子が苦手です。

だが、流石の私でも男にすら話しかけられないような人間ではない。楽しく趣味を話し合うし気軽に触れ合えます。

そのような友人が女のよう、それ以上の見かけをしているとどうでしょうか。

ここで初めてこちらの世界と向こうの世界で共通性を見出したのです。これ程素晴らしいものはない。

※簡単に言えば女の子だと2次元に固執して意地になってしまいますが、2次元でも同じ対人感情である男が可愛かったらそりゃ最高だよね苦しみから解放されたね、ってことです。


続きは随時更新します。とりあえずここまでということでお願いします。

11/2日追記

2つ目は私が男女のえっちに少し疑問を覚えたからです。
恐らくえっちに於いて男性側は大抵は膝立ち状態か仰向けになってコトを進行しています。
それに対して、女性側はヨツンヴァインになったり騎乗位だったりと色々あって受身なんですね。見てる側も非常に興奮するシチュですね。
これが非常に重要で、私のM気質も相まって相当悔しかったんです。
しかし、自然の摂理と言いますか男は能動的というのは世間の風潮にまでなってしまっている。
そこでも男の娘が私の悩みを解消してくれました。これはもう語る必要もないと思います。

つまり、男性としての性の営みの概念を打ち倒してくれた存在ですね。
心の拠り所が出来た感じですね。世界が一気に広がりました。


続く、かも



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
