萌え豚君のポケモン雑記

ポケモンでの育成論や日記など ポケッ党所属



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画アイカツ!2015

  1. 2015/08/23(日) 02:14:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』
観てきました。宣伝潰しも兼ねて簡素に。

良かった点
・ライブシーンが大画面で流れまくるので迫力もあり楽しい。
・次の曲の予想が楽しい。
・ソレイユが出てくる。
・あおい姉さんが一人でこっそり決めポーズをしていたのが可愛い。
・蘭さんの登場がセクシー。
・珠璃ネキのアイカツマラソンが24時間マラソンのパロディで面白い。
・スミレ「おだやかじゃないということはおだやかじゃない」←かわいい
・蘭「これもまたアイカツだな」←崖登りをアイカツと初公認。
・2016年に映画第2弾?決定。

ちなみに映画館販売でタペストリーとルミナスのクリアファイルセットを購入。ソレイユverとパンフレットは金欠で買えず。

悪かった点
・ライブシーンが使いまわし。せめて2期のライブシーンは3期のCGに変更する等の特別感を出して欲しかった。
・EDが手抜き。
・アイカツマラソンの設定が強引。
・ユリカ様が出ない。
・いちごちゃんが空気。

上映が終ると突然「さいこおおおおおおおおおお」と奇声を発し走って消えていったアイカツおじさん(40代)が忘れられない。

進行パートはアイカツらしさが全開でアイカツ好きなら間違いなく満足できる。しかし、前作のような出来を期待していると少々拍子抜けしてしまうかもしれない。
最後には映画第二弾の文字が出てきたので今作は本編との繋がりを無視したエクストラ的な扱いだったのかもしれない。木村監督もそう言っていましたね。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
